高すぎて動きの取れない高下駄。
物議をかもしました。カエルの水かきイメージで末広がりです。しかも最初は一本刃を主張してましたが、無理でしたね。それしてもさすが野田仙さん!素晴らしいデキです。まとめてくれた美術さんありがとう!
2011年4月30日土曜日
2011年4月28日木曜日
2011年4月27日水曜日
2011年4月26日火曜日
2011年4月24日日曜日
2011年4月22日金曜日
撮影日誌1/7②
#60の通路シーン、#57ゲネプロのもみじと公一郎のやりとりを撮影。これにて旧西区役所の撮影が全終了!ハードだったけど、充実した撮影でした!
14:30から、#66の平成開慶座前、ノブさんをみんなで見送るシーンの撮影です。
ここでアップするメインの役者さんもいて、寂しさも増します。
14:30から、#66の平成開慶座前、ノブさんをみんなで見送るシーンの撮影です。
ここでアップするメインの役者さんもいて、寂しさも増します。
2011年4月21日木曜日
撮影日誌1/7①
8:00から#65の楽屋シーン。
シゲさんとノブさんが本当の意味で和解するシーンです。
矢崎さんとルーさんが顔を見合わずにやりとりする、重さと軽さを両立させたシーン。光もいい。ありのままの二人がそこに存在している、という印象。飾りっ気がないのに持ち上がります。
この映画の終盤に撮る意味のある撮影でした。
ルーさんからのワッフル。おいしかった!ごちそうさまです。
シゲさんとノブさんが本当の意味で和解するシーンです。
矢崎さんとルーさんが顔を見合わずにやりとりする、重さと軽さを両立させたシーン。光もいい。ありのままの二人がそこに存在している、という印象。飾りっ気がないのに持ち上がります。
この映画の終盤に撮る意味のある撮影でした。
ルーさんからのワッフル。おいしかった!ごちそうさまです。
2011年4月16日土曜日
2011年4月13日水曜日
2011年4月12日火曜日
撮影日誌1/5 ⑦
ゲネプロシーン撮影後は翌日の大勝負のためのリハーサルです。
なんたって翌1/6は平成開慶座の舞台シーン、クライマックス中のクライマックスです。このためにこの大規模なセットがあり、このために今までの物語があったと言っても過言ではありません。
予行練習をして、段取りを確認。脚本で10ページ近くある長いシーンなので、把握しきれたか不安だけど、あとは皆さんを信じてやるべきことをやるだけ。
絵コンテに描いたプランはかなり早く決まっていて、やりたい事にブレはないので、きっとうまくいくと信じて。
水谷邸に帰ると朝日新聞の記事が貼ってありました。いい感じです。
なんたって翌1/6は平成開慶座の舞台シーン、クライマックス中のクライマックスです。このためにこの大規模なセットがあり、このために今までの物語があったと言っても過言ではありません。
予行練習をして、段取りを確認。脚本で10ページ近くある長いシーンなので、把握しきれたか不安だけど、あとは皆さんを信じてやるべきことをやるだけ。
絵コンテに描いたプランはかなり早く決まっていて、やりたい事にブレはないので、きっとうまくいくと信じて。
水谷邸に帰ると朝日新聞の記事が貼ってありました。いい感じです。
2011年4月11日月曜日
撮影日誌1/5 ⑥
蓮の飾りも素晴らしくよくできています!
こんなに楽しいセットはございません。ここでの勘太郎と冴子のやりとりのシーンは、気持ちの動きがよく伝わる繊細な芝居でした!かつ、照明が素晴らしい。キャメラワークもいい。そこまで言うとヘアメイクと衣裳だって素晴らしい!あとはお客さんが感じてくれるかどうかです。
こんなに楽しいセットはございません。ここでの勘太郎と冴子のやりとりのシーンは、気持ちの動きがよく伝わる繊細な芝居でした!かつ、照明が素晴らしい。キャメラワークもいい。そこまで言うとヘアメイクと衣裳だって素晴らしい!あとはお客さんが感じてくれるかどうかです。
2011年4月10日日曜日
2011年4月9日土曜日
2011年4月8日金曜日
2011年4月6日水曜日
撮影日誌1/4 ⑤
夜は#58、平成開慶座前の撮影。
寒ーい中での撮影です。いや、いつでも寒かったんだけど、この時はまたこたえる寒さでした。ペーターの見せ場、おせっかいの語源を語るシーンです。「宇宙一キライ」を「宇宙一キレイ」にする。これ、たぶんマシューの独特のイントネーションだから素直に聞ける台詞なんだな。逆に思いがよく伝わってくる。役者の皆さん、薄着で本当に寒かったですね。
寒ーい中での撮影です。いや、いつでも寒かったんだけど、この時はまたこたえる寒さでした。ペーターの見せ場、おせっかいの語源を語るシーンです。「宇宙一キライ」を「宇宙一キレイ」にする。これ、たぶんマシューの独特のイントネーションだから素直に聞ける台詞なんだな。逆に思いがよく伝わってくる。役者の皆さん、薄着で本当に寒かったですね。
2011年4月5日火曜日
2011年4月3日日曜日
2011年4月2日土曜日
登録:
投稿 (Atom)


































