2011年5月31日火曜日

撮影日誌1/11①

この日のゴミの量はハンパじゃなかった。

監督部屋もこの通り片付きました!



2011年5月30日月曜日

撮影日誌1/10⑥

夜はまた打ち上げモードに。

このミラーボールをセッティングしたのは照明部さん。さすが!

2011年5月28日土曜日

撮影日誌1/10④

劇中に登場してくる絵本「にひきのかえる」。

いい仕上がりです。これも美術部のお仕事。






撮影日誌1/10③

衣裳部屋の衣裳たち。

ものすごい量ですねえ~。。。

2011年5月23日月曜日

撮影日誌1/9⑥

その後大曽根温泉・湯の城へ行きました。

ここは楽しかった!久々の開放感!

撮影日誌1/9⑤

夜は前作「聖地へ!」でお世話になっている方と会食。

すごいフレンチをごちそうになりました。あまりにおいしくて、デザートの時に始めて写真を撮った。

2011年5月21日土曜日

撮影日誌1/9④

その後は和也のナレーション録り。

終わったら思わず和也を抱きしめたくなった!

2011年5月20日金曜日

撮影日誌1/9③

午後は名古屋音大にて、平成開慶座の音楽隊の音楽を録りました。

ホルン、エレキギター、アンクロン、リコーダ、大正琴、太鼓とシンバル。みなさんありがとうございました。

2011年5月19日木曜日

2011年5月18日水曜日

撮影日誌1/9①

8:30をもって撮影が完全終了しました!

うわあー本当に終わった。大変だったけど、充実した撮影でした。

2011年5月17日火曜日

撮影日誌1/8⑭

エキストラ担当チーム。

大活躍でしたね。ありがとうございました!

2011年5月15日日曜日

撮影日誌1/8⑫

作りすぎた紙吹雪をここで撒きました。

藤田朋子さんも切ってくれたという逸話が。

2011年5月11日水曜日

撮影日誌1/8⑨

号泣チーム。

左から撮影部安本さん、録音部出口さん、照明部山崎さん。

2011年5月9日月曜日

2011年5月5日木曜日

撮影日誌1/8⑤

夜は打ち上げ。

なんだか盛り上がりました!奥で見てるのはセットを作った親分、憲次アニキ。

2011年5月2日月曜日

撮影日誌1/8③

撮影部。

バーチーさんがヒゲ剃って凛々しい。一瞬誰か分からないのです。

2011年5月1日日曜日

撮影日誌1/8②

完全に何もなくなった空き地で記念撮影。

これは演出部。

撮影日誌1/8①

ドラマパートは予定通り撮りきったので、この日は実景を撮影します。

商店街の風景。こんな映像使わないだろうと思うようなものが後々役に立ったりするんです。今までの経験から、実景は多いほどいい。

一方、平成開慶座は撤収作業が進んでいます。映画の撮影って終わるとほんとに跡形もなくなるんです。。。寂しい。