2011年3月21日月曜日

撮影日誌1/2 ①

6:30から#12の西アサヒのシーン。

もちろん西アサヒさんにて撮影です。えりとマスターと勘太郎の3人。
続いて#45のほぼ全員集合シーンを撮影。祐輔がキーパーソンとなる瞬間のシーンです。笑える。

お昼にスチールの撮影。商店街で出演者の皆さんを撮影しました。

13時から祐輔を勘太郎が追うシーン。ここは脚本にあった状態よりも短くしました。勘太郎と祐輔という二人に焦点を合わせて、全員で追っかけっこという要素は削りました。カット割りもシンプル化したものの、カメラカーからの撮影は難易度が高い。タイミング、角度、スピード、気持ちの芝居をすべてクリアしなければならないのです。でも井戸田さんと成瀬君がうまくやってくれました!勢いと間抜けさが絶妙なバランス。

0 件のコメント:

コメントを投稿